FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目潰し。

今日は1ヶ月前位から気になっていた視界の歪みを見てもらいに眼科へ行ってきた。

色々な検査をされた結果、中心性網膜なんちゃらえん(長すぎて覚え切れなかった)

と、いう病気にかかっていた事が判明。

投薬治療とレーザー治療があるという事なのでレーザー治療をお願いした。

先生は「保険がきいても3~4万は掛かるよ」と言ってきたが。

私は「生活保護受けています」と言ったら「じゃあお金の心配は無いね^^じゃあ今日やっちゃう?」

なんてノリでレーザー治療へ・・・一応失明もありえる場所だった為にサインをせがまれる。

そしてレーザー治療が開始したんだけど、あれ?って思うくらい無痛だった。

目に麻酔はしていたんだけど、レーザーって「熱い痛い」的な考えをもってしまっているからかな?

一番痛かったのは目玉にじかでレンズをはめられた時だけ。

そして先生曰く投薬治療も兼ねると言い出すので渋々了解。

今飲んでいる薬との相性も問題無いらしいので1週間投薬治療も開始した。

ちなみに今は左目がボヤけててほとんど見えていない状態でキーボードを打っている。

やっぱり歳をとると体のあちこちがガタくるんだなぁ・・・と。

健康は金で買えないなんて言うけど。ほんとそのまんまだと思った。

あと、今日初めて知ったんだけど、目玉にも造影剤というものが存在した。

私の場合は点滴をして目玉からその液がどこから漏れているのかを調べたんだけど気持ち悪かった。

気持ち悪いというのは、薬の作用ではなく、造影剤を打っている間に何枚も眼球の写真を撮るのが気持ち悪かった。

今まで造影剤なんていったら内臓しかやった事なかったから目玉にもあるなんてビックリした。

あとは目が良くなる事を祈ってまた節制に取り組むだけ。

しかし、先生の言っていた「1発撃っても1000発撃っても治療代は3,4万円」という言葉が印象に残っている。

無保険なら10何万かかるとか言っていた。。。

生活保護のお陰でタダになったから良かった、本当に感謝感激感無量だ。

世の中の納税してくださっている皆様、本当に有難う御座いますm(__)m

自分も早く復帰して納税出来るようになりたいと思いました。

いつも暖かい応援有り難う御座います。今日も応援のポチ。をお願いしますm(__)m
   ↓↓↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Clock 函館
今の函館
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミスト

Author:ミスト
以前のブログからのお引越しです。
低学歴で苦悩する日記を綴っていきます。
メールアドレスはkunousuruあっとまーくyahoo.co.jp。
スカイプアカウントはiceman2335です。

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。