

面接

とりあえず今日1件面接に行って来た。

面接先はフランス懐石料理の店。

スーツを着込み、PCで記入した履歴書を持って行く。

第一印象は凄い豪華な店の一言。

店に入店し面接に伺いましたと店員に告げる。

5分程度待たされたけど、そこで出されたりんごの紅茶?がとても美味しかった。

そして緊張しながら待っていたところに総料理長の登場。

2階まで案内されつつ店の歴史なども説明された。

履歴書を見た総料理長の一言目は「ホールの方が良いんじゃない?」

私は多少面を食らったが厨房で働きたいとお願いをした。

そして教祖流面接テクでいう相手に話をさせて聞き上手作戦は上手くいく。

開店してから何十年経ったとか、今のメニューやしきたりなどなど・・・

あと、総料理長曰く大切なのは経験ではなくやる気という言葉も貰えた。

面接結果は今週末までには出すという事だったけど感触は良かったと思う。

でも、色々と厳しそうな雰囲気は持っていたし、決まったら腹を決めて集中するしかないだろう。。。

アップルティー美味しかったなぁ。。。あと受かると良いな・・・

ポチっとお願いします。更新の励みになりますm(__)m
   ↓↓↓


Live Clock 函館
今の函館
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ミスト

Author:ミスト
以前のブログからのお引越しです。
低学歴で苦悩する日記を綴っていきます。
メールアドレスはkunousuruあっとまーくyahoo.co.jp。
スカイプアカウントはiceman2335です。

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
