

ホスト時代5

いよいよホスト編もクライマックスですね。

当時を思い出しながら色々書いてると色んな事を思い出して不思議とワクワクしていたりします。

なんていうのかな~?それだけ刺激的な毎日を送っていたんでしょうね・・・

それでは続きを書きます。

開店4ヶ月目にして一気に売り上げが下がっていきました。

その原因は当時32歳のスタッフが同じ系列店のスナックのホステスと枕をしたから。

そして私が自分の胸にしまっておけずオーナーママに報告をしたからです。

ホステスさん達はそれを境に滅多に店に訪れる事はなくなってしまいました。

今で言う風評被害に似ていると思う事態が起きていたんですよね。。。

それに私以外の2人のスタッフも当時の私より年上だったにも関わらず持ち客0という悲惨な有様でした。。。

ママが最初に提案していた「友達が多い素人を使って店を切り盛り」というのが思いっ切り裏目に出てしまっていたんです。

そりゃあ店が開いてると1日に1度は必ずオーナーママが来店し、店のダメ出しや接客のイロハを新人スタッフに教えていましたが、いかんせん夜の世界というのは特殊ですので慣れていない2人には無理がありました。

そして2人が客を呼ぶと言っても、夜の街を知らないような飲みなれていない一般のお客さんを連れて来てもノリがイマイチだったりリピーターになる確率もググッと下がってしまうんですよね・・

当時の私自身相当焦ってました・・・給料を1人に対してホストクラブより高い、1日5500円も払っていたので売り上げが無いと1日で16500円が黙っていても飛んでいくんです。

しかも私が持っていたお客さんも、飽きがきていたんでしょうね・・・素人みたいなほかの2人のスタッフが相手になっても面白くないって事で。。。

タバコを吸うにしてもその瞬間に火を点けれるかどうか?水割りの作るタイミングや濃さはどうしたら良いか?相手は今何を欲しているのかなどなど、気を使う所は随所にあります。

水商売とは1度でも底を知られてしまったらいけません、いつまでもミステリアスでいるべきがモットーでした。

そして5ヶ月目が過ぎても閑古鳥が鳴く店内・・・たまーに来るのは保険の外交員をやっているおばちゃんくらいや、キャッチの時にビラを配っているのでそれに連れられてくる客。

太い客(太いとはお金を持っている客)なんてこれっぽっちもいなくなっていた店内でした。。。

そして6ヶ月を過ぎた頃には私自身も既にやる気を失っており、改革だの新しい方法だのを考える事をやめていました。

客が来る前からビールサーバーからビールを注いで飲む状態になっていたのです。

それを見ていたオーナーママもホステス達に私の店に、行くように言ってくれてたみたいですが来るのはまばら

確かにアフターといういのはプライベートな時間ですので、何処の店に寄ろうとホステス達の勝手と言われればそれまでなんですけどね。。

そして開店から6ヶ月弱で店は再建出来ないまま閉店へ追い込まれてしまいました。

と、同時に私の夜の生活の2年半も終わりを告げたのです。。

その後ススキノへ戻ろうと1度はトライしたのですが、一度店をかまえた手前変なプライドがあり上手くいかずブッチしたりしましたね。

と、まぁこんな感じで変なオチは無しに普通にホスト時代は終わっていったのですが、楽しまれたでしょうか?最後はあっけない終わり方でしたねぇ・・・

次は何の仕事に対して書いていこうかな、基礎工時代もいいし日雇い時代もいいし飲食時代でも良いんですけどね。

久しぶりにまともに更新したら疲れてしまいましたw

前のブログでは毎日書いていたんですけど、スッカリさぼり癖がついてしまいましたので。。。

ポチっとお願いします。更新の励みになりますm(__)m
   ↓↓↓

 
Live Clock 函館
今の函館
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ミスト

Author:ミスト
以前のブログからのお引越しです。
低学歴で苦悩する日記を綴っていきます。
メールアドレスはkunousuruあっとまーくyahoo.co.jp。
スカイプアカウントはiceman2335です。

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
